Life Hacks PRESS

 読みました。

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~

 読後マインドマップWikiで公開しました。
http://kin.oops.jp/hiki/?LifeHacksPress
 GTD本は買ったけど読んでいませんでしたが、Life Hacks PRESSを読んでGTDのことがよく分かりました。
 Hipster PDAはお金がほとんどかからなくてよいですね。私の場合は、Hipsterにはなりません(ジーンズの後ろポケットには入りません)が、A4サイズの裏紙をクリップで留めてキーボードの手前に置いて、メモ用紙 兼 パームレストとして使っています。
 Blogline、del.icio.uscheck*pad.jpは早速登録。BluewindHikiはインストールしました。
 知らなかったGoogleの裏技(?)も分かったし、プレゼンのレーザーポインタ禁止には納得。
 勉強会は色んな方法を試してみたいですが、エクストリームリーディングは新しいですね。あと、ポジションペーパー流行ってますね。次のRails勉強会には参加したい。