2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SHOGO HAMADA Visual Collection “Flash & Shadow”

DVD買いました。今から観るぞー。SHOGO HAMADA VISUAL COLLECTION “Flash & Shadow” [DVD]アーティスト: 浜田省吾出版社/メーカー: SME Records発売日: 2005/08/31メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (14件) を見る

プレゼンテーション層でどこまでやるか?

今日は1日中、悩み続けた。プレゼンテーション層でやるべきか、ビジネスロジック層でやるべきか?アーキテクチャを設計する段階で決めておかなければならないところ。ソフトウェア設計まできて何をやってんだ。ちゃんと方針を書いておいた方がいいんだろうな…

SpringとSeasar2

Java World 10月号のロッド・ジョンソン氏とひがやすを氏の対談を読んだ。Seasar2の方がいいように思えてきたなぁ。今、実際の業務でも使ってるし。Seasar2をきっちり勉強してみようか。

焼肉

etc

一昨日はプロジェクトのキックオフで焼肉。そして、昨日は学生時代の友人たちとバーベキュー。焼肉三昧の生活で、胃腸がやられております。今日は久々に休肝日とするか。(クラクラするし、さすがにやばい。)

XP祭り2005行きます

http://www.xpjug.org/event/20050903matsuri/regist

設計と実装のあいだ

設計と実装の担当者(チーム)を明確に分けるのってどうなんやろう?設計者VS実装者という図式が生まれてしまう。 実装者:こんなシーケンス図じゃ、実装できねぇよ。 設計者:クラス図通り実装しろよ。勝手に引数増やしてんじゃねぇよ。 ってな具合で。 そ…

たこ焼き器

etc

関西では一家に一台と言われるたこ焼き器ですが、わが家も多分に漏れずたこ焼き器を購入しました。色々トッピングしてみる。たこ焼きにチーズのトッピングは最高!!

Wikiを開設しました

http://www.wikihouse.com/fkino/

Zaurus で PowerPoint

2年前からZaurus SL-C760を愛用している。このZaurusでPowerPointのファイルを見ることができないか画策中。Picsel Browser for Zaurusがあるのは分かったが、\13,800も出すのは気が進まない。うーん、どうしよう。。。

しまなみ

etc

愛媛県の今治ということろへ行ってきました。親戚がいるとは言え、2年間で4回目。よく行っている。 本当は電車で行くのが楽なんだけど、今回は車で行くことになりました。というのは生後5ヶ月の愛犬を連れていたからです。この犬がまた車酔いをするので、酔…

ご挨拶

etc

今日からブログを書くことにしました。気楽に書いていこうと思います。 このお盆はずっと出勤(T_T)。明日から3連休を頂きます。嫁の親の実家へ法事に行って来ます。で、明日は3時起き(T_T)。