Rails勉強会@東京第8回

昨日、行ってきました。
会場がドリコムさんになってからは初参加だったのですが、まず最初に目を引いたのがビリヤード台。前にいた会社でビリヤード台を購入しようと真剣に目論んでいたのですが、それは結局NGでした。(当たり前か。。。)というわけで、最終的にダーツボードに落ち着いて、こっそり壁に貼って息抜きしてました。いやいや、遊んでただけじゃなくてXPでやりたいタスクが重なったときにダーツで勝負して決めていたので立派なアジャツールと言えるでしょう。(^_^)
勉強会は前半は「"Rails Recipes"を淡々と読む」、後半は「ソーシャルブックマークを作る」に参加しました。Testingのところを読んだけど、みんなで読むと楽しい。今回の勉強会でRails Recipesの読み方が分かった。→Snack Recipeから読んでいくことにする。(つまみ食い)

Rails Recipes (Pragmatic Programmers)

Rails Recipes (Pragmatic Programmers)