Ruby on Rails入門―優しいRailsの育て方

読みました。

Ruby on Rails入門優しいRailsの育て方

Ruby on Rails入門優しいRailsの育て方

リファレンスっぽい内容だったので、必要なときに参照すればよいと思っていましたが、結局、最後まで通して読みました。今まで断片的だった知識が整理されてすっきりした感じです。Railsアプリを作るときは手元に置いておきたい良書です。
Rails本ラッシュもこれで終わりかと思ってたら、こんな本も出てました。
実践 Ruby on Rails Webプログラミング入門―無駄なく迅速な開発環境

実践 Ruby on Rails Webプログラミング入門―無駄なく迅速な開発環境

知っている人が書いているので思わず買いそうになったけど、とりあえず保留。(今日は違う本を買って帰りました。)