第二回 全日本腰リールカンファレンス

腰リーラーじゃないのに、行ってきました。
3日連続でアウェイですよ。(笑)
腰リールKentBeckモデルはスルーして、らっくんパパモデルをGetしました。そして、一夜限り(?)の腰リーラー体験をしてきました。
カンファレンスはKKDさんの政見放送で華々しく幕を開けました。
羽生田さんの基調講演は本当に聞く価値があります。
印象に残ったキーワード

  • 真美無メモ
  • 無心にメモる
  • 手帳はExecutive Twin
  • 処世術と書生術
  • The Art of Living in the World
  • 携帯書斎
  • エッシャー
  • 100均の透明ポケット
  • マインドマップは1.5次元
  • 発想テンプレート
  • モノ言葉(OOPL)からモノ・コト・バ(モデリング)へ

素晴らしいです。「旅する巨人」ですよ。
しかし、ナンバ歩きは本当にきついと思いました。
ライトニングトークスは3つだったけど、どれも素晴らしい内容で、特に千葉☆滋がよかった。千葉の方が来ていないのに、滋の方がひとりでやったのが偉い。
楽しませてもらいました。ありがとうございました。