2006クリスマスイベント

オブジェクト倶楽部のクリスマスイベントでお話しさせていただきます。
http://www.objectclub.jp/event/2006christmas/
今年のXP祭りでは、「専用のプロジェクトルーム」や「ダーツ」、「就業規則を勝手に変える」といった通常のプロジェクトではなかなか導入が難しい特殊な事例をご紹介しました。その後、色々な反響をいただきました。その中でもやはり一番多かったのが、どのようにしてXPなどのアジャイル開発を始めていったらいいかという取っ掛かりのところの話でした。
今回はもう一度原点に立ち返り、アジャイル開発を始めるための第一歩目のところを私自身の経験を元にお話ししようと思います。また、既にXPなどのアジャイル開発の手法を実践されている方にも何か気づきを持ち帰っていただける内容にしたいと思っています。
よろしくお願いします。