Rails勉強会@東京第5回

 Rails勉強会に行って来ました。初参加でした。Railsを業務で使っているという人もいて、とても刺激になりました。私の場合、平日の昼間は組み込み系でポインタのポインタがどうしたとか言っているので、WEBの知識はほとんど独学なのです。こういう勉強会は貴重です。ありがとうございました。
 前半はRails1.1の新機能のセッションに参加しました。Cascaded Eager Loadingすげぇ。生SQLを書かないといけない場面が少なくなるのはいいですね。S2Dao使っているときも、疑問を感じながらもバリバリ生SQL書いてましたし。
 後半はWebサービスのセッションに参加しました。AWSすげぇ。Webサービスを使って、FlexとかOpenLaszloと繋ぐと可能性がいろいろと広がりそうです。色々、試してみたいと思います。