日本Rubyカンファレンス2006(2日目)

今日は寝坊せずに間に合いました。(^_^)
今日ほど自分の英語のヒアリング力の無さを感じたことはなかった。orz 英語を何とかしようと本気で思ったりします。
あと、2章まで読んで(写経して)積ん読になっていたdRubyによる分散・Webプログラミング(初版)も、もう一回頭から写経してみようと思ってます。
パネルではRailsだとあまりUnitTest書かないっていう話が。何だかなぁー。まあ自分もそうなんですけど、この辺を何とかしていきたいですね。
濃い2日間でした。スタッフのみなさま、お疲れさまでした。(朝行くとボランティアのスタッフの方がそれぞれに「おはようございます」と挨拶してくださったのが、すごく気持ちよかったです。Rubyのコミュニティっていいですね。)