ふつケル写経会 第7回

行ってきました。初参加です。
前半は7章の前半をあまのりょーさん、さとうゆさん、天野さんと、後半はパターンマッチのところをr佐藤さんと写経しました。ひとりで写経していると、なかなか試してみようと思わないようなことを試してみることができました。
リテラルパターンに使えるリテラルは、

です。と書かれていますが、Bool型でもいけました。

main = print $ func True

func :: Bool -> Char
func True = 't'
func False = 'f'

リテラルパターンはBool型にもマッチするのか、それとも別のパターンにマッチしているのかよく分かってないです。
もっと手がスラスラ動くようになりたいです。来週も行く予定です。